Push on!

ほどよい距離でいればいいんじゃない?

NEWSの曲を流し聴きしていて思ったこと

こんにちは。いよいよ大晦日となりました。

先日、WESTくんのうちわを作っている際にNEWSの曲を流していて、ふと思ったことがありました。

これは前から思っていたのですが改めて、NEWSの曲って邪魔しないなぁということ。(CWCのテーマになった時も、曲やNEWSが出しゃばっていなかった印象があります。)やかましくないんで、何かしながら聴くには最高にちょうどいい。

昔のアルバムから色んな曲を流していたんです。pacific、LIVE、NEWS、white、あとはシングルのカップリング曲。最近どうもNEWSがパッとしなくて、あまり聴いていなかったのですが、やっぱり良いなと思いました。

特に「恋を知らない君へ」のCD収録曲が素晴らしい。実はそれが出た時、24時間TVプロモなどでこちらも疲れてあまり聴く気にならなかったのですが(笑)、今更じっくりしっかり聴いたら、本当に良いなって。中でも好きなのが「Smile」。

勿体ないですよね。手越さんもQUARTETTOライブDVDで言っていましたが、NEWSは曲にすごく恵まれているのに。もう少し売り方というか推しどころを見直してプロモーションした方が良いと思う。例えば、Twitterで「Touch」はもっと歌うべきだったという意見をお見掛けしましたが、本当にそう思う。この間のベストアーティストで歌えば良かったんだよ…

NEWSは個性があまり強い方ではないと思うし、負のイメージもまだ付きまとっているように感じるので、何かどうにかした方がいいんじゃないかな?どんどんツアーの公演数が増えたり会場が広くなったりして、大きくなっているように見えるけど、複数回公演に言っている人がかなりいるから、本当のところどうなんだろう。(私もその1人)

正直手越さんを頼りにしてます。まっすーも手越さんの言うように、ファッションの話や衣装作ったよアピールだけでなくて何か…ね。(笑) シゲアキさんも歌もっと頑張ってほしいし、慶ちゃんも体をまた2012年くらいの良い感じに戻してほしい!(笑) 大改革希望…

関ジャニ∞の風向きが「LIFE~目の前の向こうへ~」で変わったように、何かのきっかけでポンと行くと良いね。2017年は飛躍の年になりますように。本当に本当に願ってます。

それが2月に発売される新曲「EMMA」だったりするかもしれない、という期待があります。だって、「チャンカパーナ」「KAGUYA」路線だと噂されてますしね。(笑) 強烈なインパクトを残してほしい。本当に楽しみ!

NEWSのファンなのに、最近こんなこと言ってばかりですみません。でも愛してるよ!(笑)

今日は1年を東京ドームで締めくくってきます。今年も楽しい思いをたくさんありがとうと伝えよう…!

2016年、お疲れ様でした。良いお年を。