Push on!

ジャニオタは忙しい

ニカ千

こんばんは。

 

先日のイッテQを見て、久しぶりに笑いながら泣きました。(笑)

いやぁ、テゴちゃんて天才ですね。最高にオモロイ。

 

笑ったと言えば、キスマイBUSAIKU。

最近、面白いものが見たいなぁと思って思い出したのが、この番組でした。

 

何年か前に放送したものを観漁っていたのですが、

そこで気になってしまったのが「ニカ千」こと二階堂くんと千賀くん。

 

彼らと同世代ということもあり、なんだか親近感が湧きます。

 

また、コンビ萌えをしてしまう人間としては魅力的すぎる2人。

 

元々、Kis-My-Ft2がデビューする前から、少クラなどで存在やメンバーは知っていました。

歌も好きで、兄組4人が歌っていたPUZZLEとか好きでしたよ。

コンサートも一度、観に行ったことがあります。

 

そして、なんでしょう…どうしてもニカちゃんが気になります。(笑)

 

中居くんがドッキリで番組にゲスト出演した時のこと。

中居くんが椅子に腰を下ろした時、ニカちゃんが「やった!中居くんだ!」と飛び跳ねて手を叩いていたのが

非常に印象的でした。

 

さらに、上位を初めて取った時の喜ぶ顔。

 

ちょっとワルっぽくて、イメージそのままBAD BOYS Jという青春ヤンキードラマ・映画(←表現すみません[emoji:i-230])に出るくらいなのに、

リアクションが子どもっぽくてなんとも可愛い。

 

オーバーリアクションなところも、彼の持ち味であり、とっても好きになりました。

ラジオでは、キャラ作り疑惑が上がっていましたけれど。[emoji:i-239]

 

とりあえず…ニカちゃんは眉毛太くして良かったと思う。(笑)

彼がとある番組で語っていた、3年間ほど続いた反抗期のような時期は、眉が細く、なんだか怖いイメージがありました。

 

そしてその時期に終止符が打てたのは、北山くんが厳しく叱咤してくれたからだ、と。

良かったね…(涙)

千賀くんがウルウルきていたように、なぜか私までもらい泣きしそうなエピソードでした。

 

ニカ千が気になりだしてから、動画を見たり、色々なエピソードを読んだり。

曲も聞いてみようとレンタルショップへ行ったのですが…

今作の前までのものは、かなり複雑な気持ちになるような内容。

 

格差等々、散々耳にしていましたが、いざ現物を見てみると、ほぅ…こんなにもか、と驚きました。

 

NEWSもそりゃあ格差なんかはありましたが、

アルバムではそこまでオイコラ待てコラな内容ではなかったと思います。

 

シングルで歌えないなら、アルバムしかチャンスがないでしょう。

(シゲアキさん担なので、昔はアルバムに懸けていました[emoji:i-229])

 

センター2人のソロ、テゴマス、コヤシゲ、3人・3人のユニットなど…

NEWSのアルバムは、ストレスフルなものではなかったと思います。

私は毎回嬉しかった。

 

そしてついにシングル「星をめざして」の2番Bメロでソロ。

コヤ「目覚めたら~」シゲ「君がいつぇ~」←(笑)

歌い方がアレでも、2番で地上波に乗らなくても、本当に嬉しかった。

 

キスマイさんの昔のアルバムは、

ソロ、ソロ、メイン2人、4人、1+3人、みたいな…私にとっては謎の構成。(ファンの皆さんすみません)

 

なので今回のアルバム「KIS MY WORLD」は、これぞ!これぞ!という構成だと思います。

(本当に、キスマイに関してはひよっこな者の意見です…ゴメンナサイ。)

 

私はニカちゃんの、少しハスキーでドスの聴いた重みのある声が好きなので、

ニカ千のユニット曲でたくさん聴くことができて嬉しかったですね。

コンサートもできることなら行ってみたかったな…しかし、時すでに遅し。しょうがない。[emoji:i-229]

 

そして、ファンの方々が綴るブログも、少々拝見しました。

皆さん愛に溢れているのですが…何だろう、ニカちゃんファンの方々やニカ千愛の方々って、

 

濃厚。(笑)

 

深くて濃くて、最高ですね。

ユニット曲キタァァァァァという乱舞もお見かけし、

キスブサでどん底のニカちゃんを私はスキ[emoji:i-176]と愛でてるところもお見かけし…

幸せのおすそ分けをしてもらいました。

 

本当はもっと色々なことを知って、書き留めておきたいことがありますし、

まだ千賀くんのことも全然書いていないのですが、

そろそろ止めないと終わらなそうなのでこの辺で。(笑)

 

ニカちゃん!千賀くん!ニカ千!ファイト!

とっても好きになりました。ありがとう。

 

 

それでは、おやすみなさい。