Push on!

ジャニオタは忙しい

新たな貢ぎ先

こんばんは。

 

突然ですが、今年の夏より新たにジャニーズWESTというグループを好きになってしまいました。(笑)

夏は私に新しい出会いをくれる…いや、落ち込みやすい時期なので、救ってくれる人をおのずと好きになる季節のようです。

なぜでしょうね、夏はようやく仕事の繁忙期が終わり、考える時間ができて考えすぎてしまうのでしょうね。

昨年はキスマイブサイクきっかけでキスマイさんを好きになり、今年はこういったきっかけでWESTくんたちを好きになりました。一応、思い出として記録しておこう…

 

★きっかけ★

(1)THE MUSIC DAY ズンドコパラダイス 重岡くん

「えらいなぁ…この子。ずっと笑顔だわ…(感心)」

(2)You Tube はまこた動画

「!?!?この動画のBGMの曲、すごくいい…」→検索結果「All My Love」

(3)All My Loveを聴くために買ったバリ ハピのCD(通常盤)

「え、こ、この曲と歌唱力すごい!かっこいい!」→「迷宮SUMMER」

 

MUSIC DAYのズンドコ重岡くんで落ち、All My Loveで惚れ、迷宮SUMMERで完全に沼にハマったパターンです。

もう(2)の時点でハマってた感がありますが。(笑)

カップリング(カップル)が好きなんでね…見ちゃいますよね。(小声)

 

しかしそれ以降CDやDVDでWESTくんの歌をたくさん聴いたりライブ映像を見たり、ラジオを聴いたりテレビを見たりしていますが、「ポテンシャルが高い」の一言に尽きます。

 

歌が上手い人が多い、ダンスも上手いし揃う、おしゃべりがすごく面白い、元気で清潔で爽やか、体つきが良い、仲が良い。

関西の先輩であるKinKi Kids関ジャニ∞がこれまで整備してくれた道のおかげもあるとは思いますが、WESTくんはまだデビューからの年数が少ないのにすごくオシャレですよね。

 

衣装も可愛いし、歌わせてもらえる曲もオシャレ。人生は素晴らしいは素晴らしい。(笑)

どちらかというとNEWSと同じように、カップリングですごく良い曲やムードのある素敵な曲を歌っているように感じます。

 

と、盛り上がっていた私に舞い込んできたファンクラブ発足+京セラドーム公演。

…すごいよ、WESTくんたちすごいよ!良かったね。おめでとう!

 

一体私のジャニーズ熱はどこまで上がるのか。正直自分でも呆れましたが、好きなものは好きなときに好きなだけ!というのが私のモットーの1つ。お気楽かもしれませんが、それでいいかなぁと思っています。

 

しかし年下の子たちがいるグループを好きになったのが初めてのため、少々戸惑いはあります。

小瀧くんとか、本当に若いね。本人が2.5枚目を目指すと話していたように、顔も整っていて高身長でスタイルが良くて声も甘く歌も上手いのにおしゃべりも上手で、天は何物も与えてるなぁって思う。だから一つも与えられない人がでてきちゃうんだ!(笑)

流星くんもナイスガイで、友達は呼び捨てにしているけれども恐れ多くて呼び捨てなんかできないです、私は。(笑)

 

私が好きなのはやっぱり年上の人、淳太くんです。頭の良い人に憧れる。髪もサラサラだし綺麗な目してるし良い体してるし…

桐山くんはブランチを見て、好きだなぁと元々思ってました。(笑) 色々なブログを読みましたが、リア恋枠でNo.1とも言われているそうですね。確かにわかる!Webの桐山くんの記事の感じもすごく好きです。彼こそポテンシャルがすごい。

 

とまぁ書き出したらキリがなく、生意気なことばかりほざいてしまいますのでこの辺でやめておきます。(^_^;)

気付いたらかなりの掛け持ちヲタになっていました。(笑)

 

今年の冬は忙しい!

大晦日の東京ドームが空白のままでざわついておりますが、とにかく私はKinKiとWESTの冬公演を見に行けるよう、願うだけではなくしっかり仕事をして頑張らないと。

仕事のモチベーション=ヲタ活。(笑)

 

明日から今年度の下半期が始まります。そして2016年が終わるまでたった3か月。

頑張っていきましょう!

おやすみなさい。

主演おめでとう!

こんにちは!

先日、24時間テレビのスペシャルドラマについての発表がありましたね。

「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」

主演はなんと、シゲアキさんでした…。(涙)

このニュースを仕事の昼休みに見たのですが、思わずジーンときてしまいました。

ツイッターでもお見掛けしましたが、「シゲアキさんのファンで良かった」「シゲアキさんについてきて良かった」と思います。

当初から主演は誰だろうと密かにドキドキしていました。

まっすーは昨年、山田くんのお兄さん役で出たし、テゴちゃんは24時間テレビのドラマの雰囲気とは少し違うな、

慶ちゃんはドラマに出る印象がもはや無いし、でもシゲアキさんに白羽の矢が立つという下剋上はあるのか?!…と。

日テレさんは慶ちゃんを可愛がってくださっているし、久しぶりのドラマ出演、しかも主演!ということで、

私の中では慶ちゃんかと思っていました。慶ちゃんが一番、一般人に近い雰囲気を持っていると思いますしね。

(少々失礼な表現ですね…すみません。)

今年は昨年に引き続き、シゲアキさんYEARですか…!

どんどん新しいお仕事が決まり、嬉しい限りです。頑張ってね、シゲアキさん。

お願いだからナチュラルでいてほしい…変に形作ったりしないでほしい。(;-;)

ナチュラルなシゲアキさんが見たいです。(;-;)

ところで、奥さん役が沢尻エリカさんとは…!美男美女って尊い…(;-;)(笑)

正直、24時間テレビは苦手なのですが、NEWSがメインパーソナリティならば、少し頑張りますよ。(笑)

ドラマもできるだけリアルタイムで見られるよう頑張ります。

ではでは。

良い週末をお過ごしください。

NEWS LIVE TOUR QUARTETTO お疲れさまでした!

こんにちは!

先週の日曜日に、2016年のNEWSのライブツアー最終公演が終わりましたね。

本当にお疲れ様でした。

特に慶ちゃん。

平日はサラリーマン、土日はアイドルという生活が、約2か月半続きましたね。

正直、「本当にやれるの?!体は大丈夫?」と心配になりましたが、

私の両親が言うには「今のうちだし、若いから大丈夫だよ。働けるときにたくさん働いた方がいい。」とのこと。

確かにそうだとは思いますが、私だったら体がもたないと思います。(笑)

その点、アイドルってすごいなぁ…。両立どころか、3つも4つも並行して仕事しているんですもんね。

本当に、お疲れ様です。

さて今回は備忘録として、断片的に今回のツアーの感想を書き残しておきたいと思います。

・コヤシゲ涙の復活

泣いたのは私です。(笑)

東京ドームでの最終公演MCで、「言いたいだけ」と「チラリズム」をワンフレーズだけ口ずさんでいたコヤシゲ。

心からコヤシゲの復活を望んでいたため、涙が出てきてしまいました…。

以前、何かのインタビューで、NEWSが現在の体制になってからは

ユニットを組んで何かを披露するのではなく、NEWS全員で勝負するんだといった内容の話を見かけました。

まぁ…確かに、1発目のコンサートでは良いと思う。でも、ユニット結構好きなんですよ?!(笑)

そこはあまりこだわらずにやってほしいのですが…。

やっぱりコヤシゲ好きなんですよ…[emoji:i-241][emoji:i-178]

・「Touch」が最高に可愛い

衣装もダンスも、これが一番好きでした。とにかく可愛くて、幸せになりました。

・いや、一番は「NEWSKOOL」か?!

やっぱり一番好きだったのはこれかもしれません。(笑)

横一列になってジュニアくんたちと踊る曲。かっこよかったです。

特に好きだったのは、最後の方、シゲテゴがセンターステージで左右対称になってダンスするところ。

首をぐるんとするとこが好きです。…ピンポイント[emoji:i-80](笑)

・シゲアキさんが前半と後半で髪形を変えちゃう

中盤の「I・ZA・NA・I・ZU・KI」を境目に、シゲアキさんは前半とは違った髪形にセットしてきました。

…ごめん前半の方が好き。(笑)

どうかそのままで!!という願いは結局最終公演まで叶わず。

でも、変化させ、飽きさせないようにしてくれるようなスタイルは、なんだか嬉しかったです。

NEWSってそういうのありますよね。

前回のツアーでも、「BYAKUYA」でみんな何かしら変えてくる。

実は今回もそういうの、待っちゃってました。(笑)

でもシゲアキさんの髪形は前半の方が絶対良い!ww

・イザナイヅキのコンセプトがどうしてもわからない…

ごめんなさい。この曲の演出や衣装が、どうしてもわかりませんでした。(笑)

最初、変ラボの衣装かとも思ってしまった。

確かに、「オォ…」とはなりました、が…。すみません。

・シゲアキさんのソロは最高にオシャレ(自担であるが故、盲目です)

衣装やたくさん嵌めた指輪も、スタイリッシュで良かったなぁ…。

シゲアキさんのソロはいつも芸術的で、大好きです。

今回、制御されたペンライト(苦笑)が効果的に使われたところはここだけだったでしょ!(笑)

シゲアキさんがフッと掌に息を吹きかけると、そこから星屑がこぼれるように会場のペンライトが点灯する演出。

これは綺麗で良いなぁと思います。

あとは…振りたいところで振れなくてややモヤッと。(小声)

・一緒に観に行ってくれた母がテゴちゃんのソロで目頭を押さえていた

前にテゴちゃんが、「歌うまいね」ではなく「歌すごいね。感動した」と言われたいといったニュアンスの話をしていたかと思います。

それをふと思い出して、嬉しくなりました。

まさか、母がそうなると思っていなかった。すごいなぁ、テゴちゃん。

・シゲテゴが熱い

MCから次の曲「愛言葉」へ向かうとき、花道を歩きながらマイクを通さず楽しそうに話すシゲテゴが印象的でした。

弟組可愛すぎる。

・テゴちゃん

WONDERの「ワンダー!」、ANTHEMの「ブラボー」部分の割れた声、しびれました。カッケェ

あとはアレだな、ツアー前半?のカラーコンタクト。

さすがに赤は驚いた。イギリスの少年を装っているのかと…。

青も異国の少年のようで、日本人辞めたのかと思いました。(笑)

・よく変化・再構成しているんだなぁ

最初の方と最後ではコンサートの演出やスタイルがやや変わっている部分もあって。

毎回チェックして、試して、変えていっているんだなぁと実感しました。

慶ちゃんのソロも、最初はメインステージからセンターステージへ向かう最中に伸びるマイクのコードが

赤く光っていたのに、最後の方はそうではなかった。

テゴちゃんもカラコン途中からしなくなったし。

星をめざして」は、当初メインステージサイドの階段に散らばって座って歌っていたのに、

途中から真ん中の階段に腰かけて歌うようになっていました。

--------------

書いているうちにいろいろと思い出して、書ききれませんね。(笑)

またちらほらと思い出したら書いていこうと思います。

とにかく今回のツアーのメインとなったアルバム「QUARTETTO」は、

私にとっては最高傑作でした。素敵な曲がとにかく多くて。

ツアー時期がちょうど仕事の繁忙期とぶつかったのですが、

何とか観に行くことができました。最高の気分転換と、働く意欲をくれたこのツアー。

本当にありがとう!

楽しくても終わってしまえば、涙ポロリ、…カルロス(カルテット・ロス)です。(笑)[emoji:i-241]

「終わっちゃった…」と嘆いたところ、「終わらなきゃ始まらないんだからしょうがないでしょう」と母に叱咤されてしまいましたが、

本当に次の日から気が抜けてしまいました。(注:社会人です。)

やっと気力を取り戻しつつある今日この頃。頑張るぞー。[emoji:i-86]

QUARTETTO

こんばんは!

ついに先週水曜日、NEWSのアルバム「QUARTETTO」が発売になりましたね。

そしてやっとこさっとこ、LIVE TOUR WHITEのLIVE DVDの発売が決定されました。

…遅い!(笑)

もう次のツアー始まってるじゃん

昨日今日がお休みであり、体調不良ということもあって2日間まるまる家にいたため、

一通りアルバムを聴くことができました。

いやぁ、NEWSはNEWSらしく進化している。

嬉しかったです。

シングルがいっぱい詰まったアルバム。

前回のアルバムが出てから活動が充実していたことが思い出されて、感動さえします。

ソロも個性が光っていて、似合っている。今回も好きです。

どうしても慶ちゃんは悲恋の曲なのが面白い。(笑)

早くどうにか幸せになってほしいw

似合うんですけどね、切ないのがね。

今回のアルバムで嬉しかったことはたくさんありますが、

シゲアキさん担としては、シゲアキさんパートが確実に増えていることがものすごく嬉しい。

なかなか大事なサビ前や、大サビ、高音パートなどなど、出番がいっぱい。

ヒカリノシズクの時は出だしがシゲ、大さびもシゲ、立ち位置もシゲセンター…

本当にありがとうシゲアキありがとうNEWSありがとうな1曲でしたが、

今回のアルバムも本当に感謝感謝の1枚です。

昨年の夏頃からキスマイさんも応援していますが、最近はこのアルバムのことがあってかNEWSモード。

アリーナ公演全滅したけど諦めない!(笑) でも、最終的に行けなくても前向くよ!(^o^)

実はドームも落選したのですが、救われ、何とか行けることになりまして…

まぁ、でっかくなっても遠くなっても愛してます。

それではまた明日からの仕事に向けて、今日は休みます。

またちゃんとブログ書こう。(笑)

おやすみなさい。

ニカ千

こんばんは。

 

先日のイッテQを見て、久しぶりに笑いながら泣きました。(笑)

いやぁ、テゴちゃんて天才ですね。最高にオモロイ。

 

笑ったと言えば、キスマイBUSAIKU。

最近、面白いものが見たいなぁと思って思い出したのが、この番組でした。

 

何年か前に放送したものを観漁っていたのですが、

そこで気になってしまったのが「ニカ千」こと二階堂くんと千賀くん。

 

彼らと同世代ということもあり、なんだか親近感が湧きます。

 

また、コンビ萌えをしてしまう人間としては魅力的すぎる2人。

 

元々、Kis-My-Ft2がデビューする前から、少クラなどで存在やメンバーは知っていました。

歌も好きで、兄組4人が歌っていたPUZZLEとか好きでしたよ。

コンサートも一度、観に行ったことがあります。

 

そして、なんでしょう…どうしてもニカちゃんが気になります。(笑)

 

中居くんがドッキリで番組にゲスト出演した時のこと。

中居くんが椅子に腰を下ろした時、ニカちゃんが「やった!中居くんだ!」と飛び跳ねて手を叩いていたのが

非常に印象的でした。

 

さらに、上位を初めて取った時の喜ぶ顔。

 

ちょっとワルっぽくて、イメージそのままBAD BOYS Jという青春ヤンキードラマ・映画(←表現すみません[emoji:i-230])に出るくらいなのに、

リアクションが子どもっぽくてなんとも可愛い。

 

オーバーリアクションなところも、彼の持ち味であり、とっても好きになりました。

ラジオでは、キャラ作り疑惑が上がっていましたけれど。[emoji:i-239]

 

とりあえず…ニカちゃんは眉毛太くして良かったと思う。(笑)

彼がとある番組で語っていた、3年間ほど続いた反抗期のような時期は、眉が細く、なんだか怖いイメージがありました。

 

そしてその時期に終止符が打てたのは、北山くんが厳しく叱咤してくれたからだ、と。

良かったね…(涙)

千賀くんがウルウルきていたように、なぜか私までもらい泣きしそうなエピソードでした。

 

ニカ千が気になりだしてから、動画を見たり、色々なエピソードを読んだり。

曲も聞いてみようとレンタルショップへ行ったのですが…

今作の前までのものは、かなり複雑な気持ちになるような内容。

 

格差等々、散々耳にしていましたが、いざ現物を見てみると、ほぅ…こんなにもか、と驚きました。

 

NEWSもそりゃあ格差なんかはありましたが、

アルバムではそこまでオイコラ待てコラな内容ではなかったと思います。

 

シングルで歌えないなら、アルバムしかチャンスがないでしょう。

(シゲアキさん担なので、昔はアルバムに懸けていました[emoji:i-229])

 

センター2人のソロ、テゴマス、コヤシゲ、3人・3人のユニットなど…

NEWSのアルバムは、ストレスフルなものではなかったと思います。

私は毎回嬉しかった。

 

そしてついにシングル「星をめざして」の2番Bメロでソロ。

コヤ「目覚めたら~」シゲ「君がいつぇ~」←(笑)

歌い方がアレでも、2番で地上波に乗らなくても、本当に嬉しかった。

 

キスマイさんの昔のアルバムは、

ソロ、ソロ、メイン2人、4人、1+3人、みたいな…私にとっては謎の構成。(ファンの皆さんすみません)

 

なので今回のアルバム「KIS MY WORLD」は、これぞ!これぞ!という構成だと思います。

(本当に、キスマイに関してはひよっこな者の意見です…ゴメンナサイ。)

 

私はニカちゃんの、少しハスキーでドスの聴いた重みのある声が好きなので、

ニカ千のユニット曲でたくさん聴くことができて嬉しかったですね。

コンサートもできることなら行ってみたかったな…しかし、時すでに遅し。しょうがない。[emoji:i-229]

 

そして、ファンの方々が綴るブログも、少々拝見しました。

皆さん愛に溢れているのですが…何だろう、ニカちゃんファンの方々やニカ千愛の方々って、

 

濃厚。(笑)

 

深くて濃くて、最高ですね。

ユニット曲キタァァァァァという乱舞もお見かけし、

キスブサでどん底のニカちゃんを私はスキ[emoji:i-176]と愛でてるところもお見かけし…

幸せのおすそ分けをしてもらいました。

 

本当はもっと色々なことを知って、書き留めておきたいことがありますし、

まだ千賀くんのことも全然書いていないのですが、

そろそろ止めないと終わらなそうなのでこの辺で。(笑)

 

ニカちゃん!千賀くん!ニカ千!ファイト!

とっても好きになりました。ありがとう。

 

 

それでは、おやすみなさい。

再出発!

こんばんは。ご無沙汰しております。

…しばらくこちらのブログの存在を忘れておりました。(笑)

放置もいいところ、何年前?

いつの間にか学生生活を終え、気付けば社会人3年目に突入しました。

またNEWSのことや他のことでも、綴っていこうと思います。

過去の記事を読みましたが、テンションが不安定。(笑)

なんだか恥ずかしい文章でしたね…。すみません

それでも前に書いたものは、そのまま残しておく方が良いのかな…

笑える思い出になってくれるのでしょう。

最近のNEWSと言えば、ツアーが終わり、チュムチュムプロモーションもひと段落。

お疲れ様でした。

今週のKちゃんNEWSで慶ちゃんが言っていましたが、

チュムチュムのシゲアキさんは本当に美人。

今回、色々な写真を見て確信したのですが、

シゲアキさんは首が長く、綺麗ですよね。

衣装で後ろに下がっているターバンが、それをさらに引き立てていると思います。

この衣装をチョイスしてくれた増田さんに感謝。

ところで、ピースの又吉さんが芥川賞を受賞されましたね。

おめでとうございます。

先日、シゲアキさんが番組で共演していましたよね。

又吉さん本当にすごい!

受賞会見の中で、印象に残っている言葉があります。

「100冊読んだら、僕、絶対本を好きになると思うんですよね。

最初、2、3冊の時、なんか難しくてちょっとわからんやつもあるんですけど

100冊読んだら絶対好きになると思うので、そこまで頑張ってもらいたいですね」

なるほど。そうか。

確かに、本を読んだら何かが変わるかもしれない、と思うことがあります。

それでも、読もう!と思った最初の数冊で、そういえば挫折してきたな、と。

ただ私の場合、何事も長く続けるのが苦手という大きなテーマがあります。(笑)

そのため、これを乗り越えるのに、100冊読もう計画は有効なのかもしれませんね…

今、書店では「夏の100冊」といったテーマを掲げ、たくさんの本が店頭にピックアップされ並んでいるのを見かけます。

私も一冊手に取ることから始め、教養を深めたり考え方の幅を広くできたりすれば良いなと思います。

とりあえず、今は読みかけの本を読み切ろう!

いつも読み終える前に、他に目移りするからいけないんだ…(笑)

この夏、私は変わります!(ホント?

それではまた。おやすみなさい。

ラブ、フラゲ(ネタバレありません^^)

こんばんは、お久しぶりです。

今日は2012年に行われた、

NEWS LIVE TOUR 2012~美しい恋にするよ~」のDVDフラゲ日でしたね!

午前中にさっさと取りに行き、ダブルスタンプで嬉しさも2倍になりながら帰宅。

お昼ご飯を食べてから夕飯前まで、ずっとDVDを見ていました。(笑)

※このためにわざわざバイトのシフトを入れなかったちゃっかり者

とりあえず、泣きました。(TωT)

本当にこのコンサートは良かった!

セトリが個人的に好きですね^^

また明日見直すと思います。

本編以外はサーッと流して見て、だいたいを把握。

なんせ長いですから。(笑)

またいつか、ゆっくり見ます。

そしてCDが面白い!もうすでに3回は聞きました。

なんでしょう…

NEWSのせいで目がショボショボしてますwww

(昼寝もせずに見てたからデスネ)

あと、DVDの保管、どうしよう!\(^o^)/

噂通り大きくてびっくり。

でも、本当の大きいアルバム(写真を挟むやつ)のような感じなので、

思い出感があって良いと思います^^

思い出と言えば、残り約2ヵ月で学生生活が終わります。

2月は、私にしては珍しく忙しい。

今のうちに、って、なんでも詰め込みすぎたかもしれませんが、

楽しんできます!

それでは今日も1日お疲れパーナでした。

おやすみなさい。